クロアチア旅行⑩: ザグレブ観光

プリトヴィッツェ国立公園からバスでザグレブに移動し、ザグレブを駆け足で散策してきました。ドゥブロヴニクやスプリットの建物とは雰囲気が異なり楽しめました。そして、ザグレブから空港に移動し、フランクフルト経由で日本に帰国しました。 詳細は下記で…

クロアチア旅行⑨: プリトヴィッツェ湖群国立公園

クロアチア旅行のハイライトでもある「プリトヴィッツェ国立公園」を2日に分けて散策しました。1日目午後は上湖群を、2日目午前は下湖群を歩きました。特に下湖群は見どころが多く全く飽きません。食事も入り口近くのレストランでおいしい食事を食べれ、大変…

クロアチア旅行⑧: スプリットからプリトヴィッツェ国立公園への移動

クロアチアのスプリットからプリトヴィッツェ国立公園へのバス移動について紹介します。プリトヴィッツェ国立公園のバス停に降りた際はどっちの方向に進めばいいのかわかりにくいのでページ内の地図を参考にしていただければと思います。 チケット購入 乗っ…

クロアチア旅行⑦: スプリット観光

クロアチア旅行の2つ目の都市はスプリット。時間の関係で宮殿周辺しか観ることはできなかったけど、素晴らしい建物や雰囲気で感動しました。スプリット市内を一望できるマルヤンの丘は必見です。ここからの景色はクロアチア旅行を通じて一、二を争う眺めです…

クロアチア旅行⑥: ドゥブロブニクからスプリットへのバス移動

ドゥブロヴニクからスプリットへのバス移動についてです。バス出発まで、手荷物を預かってくれる場所をピレ門近くで見つけました。出発後はセルビアを通過して目的地のスプリットに到着です。所要約4時間。長かったですが、快適にバス車内で過ごすことができ…

クロアチア旅行⑤: モンテネグロツアー

ドゥブロヴニク滞在中にモンテネグロツアーに行ってきました。ツアーでは、ぺラスト・コトル・ブドヴァというモンテネグロの3つ街を訪問します。どの街も個性がありますね。このアドリア海周辺の文化や景観は本当に飽きさせませんね。素晴らしいツアーでした…

クロアチア旅行④: ドゥブロヴニク観光

ドゥブロブニクを散策してきました。ロープウェイ、城壁歩き、本当に素晴らしい景色です。

クロアチア旅行③: ドゥブロヴニク

ついにあこがれの地ドゥブロヴニクにやってまいりました。バスを降りて旧市街である城壁の中に足を踏み入れた時は異世界に感じました。予約していたアパートのオーナーとも無事にあうことができました。ただ、支払いが先払いというのを知らず、支払いを一日…

クロアチア旅行②: フランクフルト

クロアチアに到着する前にトランジットで訪れた地はフランクフルト。約一日の滞在ですが、市内の有名な見どころをしっかりと観てきました。ユーロタワー、マイン川、レーマー広場とこれぞヨーロッパという景観に圧倒されました。フランクフルト大聖堂のとこ…

クロアチア旅行①: フランクフルトまでのフライト

5月の後半にずっと行きたかった国であるクロアチアに行って参りました。旅程はまずフランクフルト経由でクロアチアの観光地ドゥブロヴニク、スプリット、プリトヴィッツェ国立公園、ザグレブを周ってきます。約10日間と短いですがその旅行について紹介してい…